2008年10月01日
「売れる!」にはワケがある 受講
浜松商工会議所主催の Web.活用促進セミナー 「売れる!」にはワケがある
を受講しました。
リアル野球盤普及ビジネスをネットを足掛かりに 始めたいと考えているからです。
『売れる商品づくり』・『売れる仕組みづくり』・『やるべきこと』そして最近の購買プロセスの
話や、『浜納豆のヤマヤ醤油さん』・『遠州織物のぬくもり工房さん』の貴重な体験談を
伺いました。
大変 参考になりました。
講師の先生方・商工会議所の皆様 ありがとうございました。
Posted by 鈴木 久雄 at 19:24│Comments(4)
│起業
この記事へのコメント
団塊ドリーマーさん、そのワケは?
Posted by 山ちゃん at 2008年10月02日 06:48
山ちゃん
コメント ありがとうございました。そのワケは簡単ではありません。
・売れる商品作り:苦情法と着眼法がある。
(こまっていること・あったらいいな を深堀り)
お客様と一緒に考え、思いを込める。
・売れる仕組みづくり:1.見つける 2.磨く 3.伝える を繰り返しながら。
Webサイト・ブログ・メールが重要ツール
特にブログは、最強ツールとなっている。
・やるべきこと:情報発信はこまめに
*ぬくもり工房 事例 = 成約 30~50件 /アクセス 10,000件
成約率=0.3~0.5% (3~5件/1,000件)
*ネット 熱意ある人が付いて毎日更新・チェックが必要
*お客さんと共に作り上げるのもいい。
*感性 : 食品の場合 無添加・遺伝子組換えなし・中国製で無いこと
↓
女性
こんなことが必要 とのことでした。(詳細はまたの機会に)
コメント ありがとうございました。そのワケは簡単ではありません。
・売れる商品作り:苦情法と着眼法がある。
(こまっていること・あったらいいな を深堀り)
お客様と一緒に考え、思いを込める。
・売れる仕組みづくり:1.見つける 2.磨く 3.伝える を繰り返しながら。
Webサイト・ブログ・メールが重要ツール
特にブログは、最強ツールとなっている。
・やるべきこと:情報発信はこまめに
*ぬくもり工房 事例 = 成約 30~50件 /アクセス 10,000件
成約率=0.3~0.5% (3~5件/1,000件)
*ネット 熱意ある人が付いて毎日更新・チェックが必要
*お客さんと共に作り上げるのもいい。
*感性 : 食品の場合 無添加・遺伝子組換えなし・中国製で無いこと
↓
女性
こんなことが必要 とのことでした。(詳細はまたの機会に)
Posted by 団塊ドリーマー at 2008年10月02日 07:42
これ、私も受講したいな、と思ってたのですが
仕事と重なってて断念したのです。
ぜひ、次回、テキスト等の資料を
拝見できないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
来週、お会いできますものね。
仕事と重なってて断念したのです。
ぜひ、次回、テキスト等の資料を
拝見できないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
来週、お会いできますものね。
Posted by 岩崎美紀 at 2008年10月02日 09:34
岩崎様
もしかすると見えているかも と思い、探しましたが仕事と重なってしまってはしょうがないですね。
了解です。
島田の講座は、よろしくお願いいたします。
もしかすると見えているかも と思い、探しましたが仕事と重なってしまってはしょうがないですね。
了解です。
島田の講座は、よろしくお願いいたします。
Posted by 団塊ドリーマー at 2008年10月02日 13:23
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