2011年08月10日

㈱木村スチロールさまにて

㈱木村スチロールさまにて

      これ 何だか判りますか?


㈱木村スチロールさまにて

      こんなに たくさんあります。

    実は、
     発泡ポリスチロールのストラップでした。

     左側が 着色前、右側が着色後です。

     着色は 何と”マニュキア”だそうです。
     いわば『マニキュアアート』・『マニキュアート』ですね。


     普通の発泡ポリスチロールは、マニュキアを塗ると解けてしまいますが
     これは解けない! 特殊な材料を使っているからだそうです。

㈱木村スチロールさまにて

      きれいですね!

      SLフェスタに使わせていただくと 集客に役立つようにも思います!



   実は、リアル野球盤に使う より良いボールを求めて 木村スチロールさまを
   お訪ねし、色々なお話を伺いました。

㈱木村スチロールさまにて

   思いがけず、この写真のような半割りボールも作られて 販売されているとのこと。
   そして 面白いお話が出来ました。
    私達がやってみたいと思っていたこと、そして私達にとっての新技術を知り、
    更にそれを 試していただけることになりました。

     より進化したリアル野球盤用ボールができるかも。

         今後が楽しみです。


   お話していくうちに、木村スチロールの木村社長が「M-Biz 」で小出師匠の指導を
   受けた方と知り ビックリ。小出師匠は"リアル野球盤"の名付け親であるほど 当方
   もお世話になっています。

    まるで "兄弟弟子"とわかり、話が弾みました。






  


同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
リアル野球盤用具の製作順調!
販路開拓アドバイスをいただく
掛川社協様へ
f-Biz 訪問
リアル野球盤のユニフォーム
健康博覧会 3日目
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 リアル野球盤用具の製作順調! (2013-07-29 22:42)
 販路開拓アドバイスをいただく (2011-07-26 23:09)
 掛川社協様へ (2011-06-08 22:08)
 上砂川町健康づくり協議会様から受注 (2010-06-16 22:15)
 f-Biz 訪問 (2010-06-03 23:12)
 リアル野球盤のユニフォーム (2010-04-20 18:11)
Posted by 鈴木 久雄 at 22:01│Comments(2)ビジネス
この記事へのコメント
久雄さん
 静岡は狭いですね~(^^)v
って言うか、小出師匠があちこち出没してご活躍って事ですね(笑)
Posted by 山ちゃん at 2011年08月11日 06:32
山ちゃん
 小出師匠の 〇-Biz 、すごい反響のようです。
 兄弟弟子がいっぱいですね。
 コラボの楽しみ 味あわせていただけそうです。
Posted by 団塊ドリーマー(鈴木久雄) at 2011年08月11日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。