2010年03月20日

健康博覧会 3日目

健康博覧会 3日目

健康博覧会には、健康の維持・向上に役立つ何かをしている方々が それぞれの得意分野を
紹介し、見学の方に見ていただいている。と言うことは 健康の維持・向上に関心のある方
ばかりが集まっているのだから、中には『リアル野球盤』に関心を持ってくれる方がいるに
違いない、という発想で 今日は1時間をパートナーにまかせ 会場巡りをした。

県名が表示されているブースに注目して歩いていたら、㈱佐喜眞義肢を見つけた。NHKの
『プロフェッショナル』
で拝見した佐喜眞保さんが TV の風貌 そのままにいらっしゃる。
お話しすると、義肢をつけて歩いてみるよう進められる。最近 左ひざが正座時やちょっと
ひねった時に痛いので 私のひざに合うよう調整してもらい 付けていただき 歩いてみた。
なんとも言えず 足取りも軽く どこまでも快適に歩けそう。プロの作った道具の凄さを感じ
た。

もちろん、リアル野球盤の紹介もさせていただいた。『沖縄の高齢者・障害者の方のお役に
立つと思います』 車イスの方は、佐喜眞さんの義肢を装着すれば 立ってリアル野球盤が
楽しめるでしょう。
リアル野球盤のチラシを持って、一緒に撮っていただいた写真がこれです。

青森・滋賀・福井・ほか PRをしながら、疲労回復のサプリ類をいただいてまわった。


健康博覧会 3日目

この日は、心強い助っ人も来てくれた。パートナーと私のかみさんが 健康博の見物を兼ね
2人そろって。
男二人の時と雰囲気が違って この感じもまたいいものだ。そういえば 女性説明員のいない
ブースは少ない。

前日同様 ≒100枚のチラシをお渡しし、たくさんの名刺交換をして アッと言う間の3日間が
終わった。



日が改まって この3日間を顧みると、良い経験ができ ありがたかった。
多くの方にリアル野球盤を知っていただき 関心を持ってくれた方もたくさんみえた。

今後に生かして進めていこう!




同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
リアル野球盤用具の製作順調!
㈱木村スチロールさまにて
販路開拓アドバイスをいただく
掛川社協様へ
f-Biz 訪問
リアル野球盤のユニフォーム
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 リアル野球盤用具の製作順調! (2013-07-29 22:42)
 ㈱木村スチロールさまにて (2011-08-10 22:01)
 販路開拓アドバイスをいただく (2011-07-26 23:09)
 掛川社協様へ (2011-06-08 22:08)
 上砂川町健康づくり協議会様から受注 (2010-06-16 22:15)
 f-Biz 訪問 (2010-06-03 23:12)
Posted by 鈴木 久雄 at 22:41│Comments(4)ビジネス
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
きっとまかれた種は育つと思います。
Posted by kai at 2010年03月20日 23:05
kaiさま

今回も、幸運なことが沢山ありました。
実りが楽しみです。

ありがとうございました。
Posted by 鈴木久雄 at 2010年03月20日 23:38
久雄さん
 家族の協力なくして、できませんよね\(^^)/
山ちゃんも同じくです(ハイ)感謝いたしましょう(合掌)
Posted by 山ちゃん at 2010年03月21日 06:55
山ちゃん
 おっしゃるとおりです(ハイ)
 感謝・感謝です!(合掌)
Posted by 鈴木久雄 at 2010年03月22日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。