2010年02月27日

eコミュニティしまだ の交流会

eコミュニティしまだ の交流会

たまたま聞いた「FMしまだ」で eコミュニティしまだの活動を知り さっそく会員登録させて
いただき、交流会に参加した。

初めてなのに、レクリエーションゲーム リアル野球盤の実演(皆さんにバッティングを体験
してもらう)の時間もいただき、楽しんでもらった。

新しいハイキングコースの作成・整備、『足地蔵』に関わるグッズの開発、古民家の活用検討
・・・
コミュニティで活躍されている皆さんの発表を伺い、私たちの地域でもという想いが・・・
このように活動内容を紹介しあうことは 素晴らしいことです。


ありがとうございました。


同じカテゴリー(コミュニティ)の記事画像
みんなの学校 in IWATA にリアル野球盤
島田産業まつりに見るコミュニティビジネス
平成21年度第2回静岡県地域スポーツクラブ連絡協議会にて
コミュニティカレッジ 修了!
同じカテゴリー(コミュニティ)の記事
 "金谷茶まつり" のご紹介 (2010-04-12 20:16)
 みんなの学校 in IWATA にリアル野球盤 (2010-01-21 20:08)
 島田産業まつりに見るコミュニティビジネス (2009-11-15 20:50)
 平成21年度第2回静岡県地域スポーツクラブ連絡協議会にて (2009-10-24 23:36)
 コミュニティカレッジ 修了! (2009-09-26 22:41)
Posted by 鈴木 久雄 at 23:13│Comments(2)コミュニティ
この記事へのコメント
うわー、鈴木さんにかかるとこういうふうに広報していただけるんですね。
手探りの取り組みですが、みなさんが主役の「しくみ」になっていければ、と思っています。

来年度からは事業化に向けて「新たな出発」です。これまで以上にご支援お願いします。
Posted by N-joe at 2010年02月28日 10:12
N-joeさま

ほとんどの皆さん 初めてお目にかかったのに、初めてとは思えない雰囲気でお話させていただきました。
そして 皆さんが取り組んでいるコミュニティ活動の紹介には 昨日のビジコンに続いて 大きな刺激をいただきました。

私達がお役に立てそうなことがあったら、ご用命下さい。
Posted by 鈴木久雄 at 2010年02月28日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。