2009年11月15日

島田産業まつりに見るコミュニティビジネス

島田産業まつりに見るコミュニティビジネス

好天に誘われて 島田産業まつりをのぞいてみました。
私の住む島田市でのコミュニティビジネスは、どんなところが産業まつりに参加して
いるのかを注目してみました。本通にテントを張って出店しているネームプレートの
写真を集めたのが 下の写真です。

島田産業まつりに見るコミュニティビジネス

農産物とその加工品が多く展示されています。
例えば旬の市六合加工部からは そば・うどん・赤飯・おにぎり・野菜 他、しくみ朝市
の会からは お茶・しいたけ・漬物・味噌 等といった具合です。
各店での販売員さんは すごく元気な"農村おばさん"的な方々でした。
このようなところでの女性の力には、すごさを感じます。
順調な拡大・成長を願わずにはいられません。



富士宮焼きそばを見つけたときには、『さすが ここまで・・・』と思いました。



レクリエーションゲームの『リアル野球盤』とコミュニティビジネス
                     :結びつけばうれしいですが・・・。










同じカテゴリー(コミュニティ)の記事画像
eコミュニティしまだ の交流会
みんなの学校 in IWATA にリアル野球盤
平成21年度第2回静岡県地域スポーツクラブ連絡協議会にて
コミュニティカレッジ 修了!
同じカテゴリー(コミュニティ)の記事
 "金谷茶まつり" のご紹介 (2010-04-12 20:16)
 eコミュニティしまだ の交流会 (2010-02-27 23:13)
 みんなの学校 in IWATA にリアル野球盤 (2010-01-21 20:08)
 平成21年度第2回静岡県地域スポーツクラブ連絡協議会にて (2009-10-24 23:36)
 コミュニティカレッジ 修了! (2009-09-26 22:41)
Posted by 鈴木 久雄 at 20:50│Comments(0)コミュニティ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。