2009年05月24日

ソフトボール 今シーズン初戦

ソフトボール 今シーズン初戦

牧の原クラブ(地元のソフトボールチーム)の今シーズン初戦の様子です。

牧之原市 勝間田の"キャシャーン"というチームのホームグランドへ遠征。18:00に
コミュニティセンターの駐車場へ集合して、乗り合わせて出発しました。

勝間田小学校グランド(勝間田中学校跡に隣接)で入念に準備体操をして、試合に
備えました。これを怠ると 筋肉痛は残るし、途中で走れなくなるかもしれません。

ソフトボール 今シーズン初戦

試合は、打撃戦の展開となり 21対14 で我が牧の原クラブが勝ちました。

ソフトボール 今シーズン初戦

試合後は、地元の公民館で祝賀の親睦会。

ソフトボール 今シーズン初戦

これが楽しみなのです。
私よりも1回り先輩から レッドソックスの松坂投手の同年配者まで 幅広い年齢層の
人たちと 試合時の話や経済情勢まで 話の内容も幅広く 夜は更けていきました。
最近はナイター後21:30~に最後まで居るのが苦しい! そこで私は 23:30で早退
させていただきました。

30数年 牧の原クラブで楽しませてもらっています。リアル野球盤を思いついたヒント
になったきっかけの一つに、この楽しい活動があったことは間違いありません。

残った皆は たぶん 24:00過ぎまで楽しんだことでしょう。


(デジカメの電池切れのため、途中から携帯電話のカメラで撮影したため 画質が落ち
てしまいました。失礼しました)




同じカテゴリー(楽しみ)の記事画像
金谷中学校の「金谷元気プロジェクト」に!!
島田市を野球で活性化!
映写会
新市10周年盛り上げ事業発表:静岡新聞より
来年度は「リアル野球盤 静岡県大会 in しまだ」を開催!
新年のごあいさつ
同じカテゴリー(楽しみ)の記事
 金谷中学校の「金谷元気プロジェクト」に!! (2023-02-04 09:25)
 島田市を野球で活性化! (2019-07-05 19:02)
 映写会 (2015-05-29 17:07)
 新市10周年盛り上げ事業発表:静岡新聞より (2015-02-26 16:25)
 来年度は「リアル野球盤 静岡県大会 in しまだ」を開催! (2015-02-13 15:53)
 新年のごあいさつ (2015-01-02 08:33)
Posted by 鈴木 久雄 at 13:03│Comments(0)楽しみ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。