2009年05月05日

うるま甲子園 ビデオ大会

うるま甲子園 ビデオ大会

先日の『紅白対抗 うるま甲子園大会』の様子をデジカメに納めていた。
これをDVDに編集し、ご覧いただくことが もう一つの楽しみイベントとなりそうなので、
お願いした。

今回も写真のポスターが迎えてくれる。

予定時間にきっちり 始まる。
『アッ 〇〇さん。映ってるよ! 見て見て!』スタッフさんの元気で明るい声に応え
利用者さんに笑顔が・・・
開会の言葉・選手宣誓の様子が映る。
私の体験では 自分の映像の仕草や声は、自分でないみたいでおかしい。皆さんも
こんな感想を持ちながら見ているのかな?とか思っていた。

うるま甲子園 ビデオ大会

やがて、プレーの様子。『△△さん、ホームラン。すごいっけね!』とか『アー 惜しかった』
もう一度 リアル野球盤を楽しんでくれている様子。
ワイワイと 眺めているうちに アッと言う間の≒9分間が過ぎた。
またいつか ゆっくりリアル野球盤を思い出していただくために DVDをお贈りした。

せっかくの機会だったので、TV夕刊で放送していただいた『リアル野球盤奮戦記』もご覧
いただいた。
高齢化・ストレス社会へお役に立ちたいこと、ボランティアでなく ビジネスとしている理由
(授産施設さんの収益向上に貢献したいこと)をご理解下さり、なんと たくさんの激励の
言葉を頂戴した!
リアル野球盤を社協や高齢者団体、公民館へ PR したら とか、思い当たるところへPRして
おくよ という暖かいアドバイス、お言葉もいただく。


そして リアル野球盤の的当てゲームを元にした 新しいレクリエーションゲームも試してい
ただき、アドバイス・ヒントも授かった。ありがとうございました。


前回 懐かしく歌ってくれた 「出征兵士を送る歌」「暁に祈る」を今回は歌詞を準備していただき
CDの伊藤久男さんと一緒に歌った。


そうしているうちに 昼食時間。申し訳ないことに 私の分まで準備して下さった。
ありがたく いただいた。

うるま甲子園 ビデオ大会

こちらが 本日のご馳走。
おからサラダは初体験。あっさり そしてフワッとして、メニューを見なければ"おから"とは 判らない。

元陸軍少尉さん、観光バスの運転手さん、清水の会社へお勤めだった方々と お話しながら 全部を
おいしくいただきました。

昼休みの将棋の名人戦を1局 観戦して、失礼した。


うるま甲子園 ビデオ大会

これは、いただいた『うるまデイ通信』。前回のリアル野球盤の様子も 今日の予定も載っていました


ほんとうに ありがとうございました。






同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
「うたしあ」の皆さんがリアル野球盤を・・・
掛川本郷地区 老人会の皆さんと
島田市社協 訪問
今年も東遠学園にて
リアル野球盤が被災地でお役に立つか?-1
特養”かなや”第7回定期戦
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 「うたしあ」の皆さんがリアル野球盤を・・・ (2018-04-28 09:20)
 掛川本郷地区 老人会の皆さんと (2012-03-11 13:06)
 島田市社協 訪問 (2011-08-30 22:28)
 今年も東遠学園にて (2011-07-25 11:03)
 リアル野球盤が被災地でお役に立つか?-2 (2011-05-17 20:07)
 リアル野球盤が被災地でお役に立つか?-1 (2011-05-15 13:30)
Posted by 鈴木 久雄 at 18:15│Comments(4)ボランティア
この記事へのコメント
団塊ドリーマーさん いつもありがとうございます^^
2人3脚でもlove hart という愛心援助サービス新聞を発行
しています(年4回)
今回リアル野吸盤記事 掲載します
Posted by 2人3脚 めるも at 2009年05月10日 06:48
めるもさま

コメント ありがとうございました。

そして、愛心援助サービス新聞にリアル野球盤の記事を掲載してくださるとのこと ありがとうございます。
是非 拝見したいです。

そして、
掲載してくださったことを、私のブログでも 紹介させていただきたいです。

発行されたら、送ってくださいね!

よろしくお願いいたします!
Posted by 団塊ドリーマー at 2009年05月10日 07:58
メッセージ・・・ありがとうございます。
すばらしい、ご活躍の様子を、拝見させていただきました。
「生きるを楽しむ」実践活動を私も、・・・・と、エネルギーをいただきました。
ありがとうございます。
Posted by プラス at 2009年05月10日 08:10
プラスさま

コメント ありがとうございます。
にほんブログ村のルートから初めて、メッセージをいただきました。

しかも
 > エネルギーをいただきました。
という うれしくて照れくさいお言葉まで添えていただき、感激です。

もし よろしければ、保育園児の皆様がリアル野球盤を楽しんでいる
様子の DVD をご覧いただけないでしょうか?
         ↓ これは、その DVD の一部です。
http://www.youtube.com/watch?v=vYUzjs9qdiY

ホームランに感心し、『ワーー』とうなっている声が私です。

( ご了解いただけたら 郵送させていただきます)

よろしくお願いいたします。
Posted by 団塊ドリーマー(鈴木久雄) at 2009年05月10日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。