2010年05月15日

金谷図書館5周年

金谷図書館5周年

金谷図書館会館5周年記念『月亭八天ライブラリー落語講演会』に参加した。
月亭八天さんのことは、初めて知ったが 『ハナシをノベル!! 花見の巻』としてCD付
の単行本を出版するほどの本好きで、そして ちょっとした縁で落語好きのSF作家・
ミステリ作家さんたちと新作落語を演じるイベントを実施し 今もお付き合いが続いて
いる縁を大切にされる方。

落語家になるのは、小学生の頃の夢だったそうで 『夢はかなう』ことも話して下さった。
『リアル野球盤で長嶋さんにホームランを!』の夢の実現が、かないそうな予感!!
うれしくなった。

落語を10倍 楽しむ方法・本物の落語の披露もしてくれて、あっという間の90分であった。



夜はソフトボール。私にとっての今シーズンの初ナイター。

金谷図書館5周年

試合は大敗してしまったが、久しぶりのボール・バットの感触が気持ち良かった。









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
近況:子供さんたちのイベント 紹介-2
近況:子供さんたちのイベント 紹介-1
つながってるチカラ・プロジェクト「プレゼン交流会」 
富士山の日 SLの新金谷駅前でリアル野球盤を
今年も「SLフェスタ in かなや」に「リアル野球盤」
笠原公民館 高齢者学級でリアル野球盤!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 近況:子供さんたちのイベント 紹介-2 (2018-09-02 10:44)
 近況:子供さんたちのイベント 紹介-1 (2018-09-02 10:33)
 つながってるチカラ・プロジェクト「プレゼン交流会」  (2015-03-06 19:52)
 富士山の日 SLの新金谷駅前でリアル野球盤を (2014-02-23 19:10)
 今年も「SLフェスタ in かなや」に「リアル野球盤」 (2013-10-13 23:03)
 笠原公民館 高齢者学級でリアル野球盤! (2013-05-26 14:49)
Posted by 鈴木 久雄 at 23:19│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
久雄さん
 ナイターもさまになってますね~!(シツレイ)
でも、傷害保険にお世話にならないよう気をつけてください(^^)v
Posted by 山ちゃん at 2010年05月16日 09:24
山ちゃん
さま? とてもです。
そろそろ リアル野球盤がお似合いかも。
こちらなら "さま"になる自信があります。(^^)v
Posted by 鈴木久雄 at 2010年05月16日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。