2009年10月22日

ふれあい WBC リアル野球盤大会

ふれあい WBC リアル野球盤大会
静岡県作業所連合会 わ 中部地区の『ふれあいスポーツ・レクリエーション』にレクリエーシ
ョンゲーム リアル野球盤を『ふれあい WBC リアル野球盤大会』として楽しんでいただきまし
た。
46作業所の皆さんが36チームに分かれ、静岡武道館(藤枝市)の大道場に6面を設置し 一斉に
プレーしました。

下の動画が その様子の一部です。


まさに 壮観! そして 多くの方から『楽しかった』『良かったよ』という言葉をいただきました。
リアル野球盤開発者として大感激しました。

さらに SBS イブニング eye の野路アナウンサーが取材に来てくださいました。
ここでは 私の次の夢 『ミスター長嶋さんにリアル野球盤でホームランを!』 これは
闘病中の方に大きな勇気と激励となり、併せて これを機会に 大勢の方にリアル野球盤を利用していた
だけば、用具製造の一部を担ってくださる障害の方の作業所の方の収益向上にも貢献できる というこ
ともお話しすることができました。

ふれあい WBC リアル野球盤大会

25m競争や タオルをまわせ全員リレー武道館グランプリ、パン食い競争、お楽しみタイム
(軽ダンス)もおこなわれました。
ふれあい WBC リアル野球盤大会


SBS イブニング eye の放送は、10月23日(金)18時を少し回ったころとのことです。

お時間ある方 是非 ご覧下さい。


ふれあい WBC リアル野球盤大会
   この模様の新聞記事です。(中日 09.10.24 より)


同じカテゴリー(レクリエーション )の記事画像
神原町シニアクラブの皆さんのプレーの様子
地元の皆さんがリアル野球盤を
特養
駿東郡小山町にて リアル野球盤
「みんなでスポーツ講座」講習会
金谷公民館かわら版にリアル野球盤が!
同じカテゴリー(レクリエーション )の記事
 神原町シニアクラブの皆さんのプレーの様子 (2019-12-07 20:05)
 地元の皆さんがリアル野球盤を (2012-03-29 21:40)
 特養"かなや" No.3 定期戦 (2010-08-06 23:30)
 駿東郡小山町にて リアル野球盤 (2010-02-10 22:30)
 「みんなでスポーツ講座」講習会 (2009-04-29 22:58)
 金谷公民館かわら版にリアル野球盤が! (2008-08-17 17:06)
この記事へのコメント
久雄さん
 圧巻です!
SBSのおじいちゃんになってます(^^)v野路アナが嬉しそう♪
長島さんと会えるのも、そんなに遠くないような

 その時は、山ちゃん秘書の振りしてついて行こっと(キャハハ)
Posted by 山ちゃん at 2009年10月22日 21:58
山ちゃん

> SBSのおじいちゃんになってます(^^)v
    ↓
  私のことですか?
  若々団塊ドリーマーです。"い"は要らないですよ!
  
山ちゃん秘書ではもったいない。
『始球式のラバーズギャル』でどうですか?
Posted by 鈴木久雄 at 2009年10月22日 22:46
しからば私は
『始球式のイケメンキャッチャー』を務めさせていただきましょう♪
Posted by ドキターKAZ at 2009年10月23日 00:11
久雄さん

凄いことをやられましたね~!。
TV楽しみにしています。
Posted by メグ at 2009年10月23日 00:12
KAZさん
 イケメンキャッチャー よろしくお願いいたします。

メグさん
 作業所連合会 "わ"の実行委員・協力員さんが凄い力を発揮して
 下さったおかげで ここまで出来ました。
 感謝しています。
Posted by 鈴木久雄 at 2009年10月23日 07:14
観ました☆スゴイです!!! 感動しました \(◎o◎)/!

全国に広まりますね~楽しみです (^-^)
Posted by マージュマージュ at 2009年10月23日 22:40
『ラバーズギャル』ですか・・・
いくら木登り上手ながりんちょ豚でも・・・ミニスカートは(言ってませんね)笑
Posted by 山ちゃん at 2009年10月24日 07:01
マージュさま
ありがとうございました。
私も楽しみにしています。
応援 よろしくお願いいたします。


山ちゃん
ミニスカート姿を想像すると 似合いそう?
楽しみがまた1つ増えました。
Posted by 鈴木久雄 at 2009年10月24日 23:41
私は作業所の一員として参加させていただきました。
リアル野球盤はとても楽しかったですよ。
Posted by ももんが at 2009年11月01日 17:59
ももんがさま
リアル野球盤を楽しんでくださってありがとうございました。
先日 実行委員長さんに反響を伺ったところ、皆さん 喜んでくれていたとのことで、感激しています。

来年もリアル野球盤大会ができるとうれしいです!
Posted by 鈴木久雄 at 2009年11月01日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。