2009年06月24日

ふれあいスポーツ・レクリエーション大会 準備会議

ふれあいスポーツ・レクリエーション大会 準備会議

昨日 静岡県作業所連合会 わ ふれあいスポーツ・レクリエーション大会の実行委員の
皆さんの会議に参加しました。

私の参加目的は
リアル野球盤を体験していただき、参加される施設の皆さんに準備していただくためです。

下記のような Big.イベントで、この中の2時間に決勝戦まで行わなくてはなりません。

・日程  10月22日(木)
・会場  静岡県武道場(藤枝)
・参加  ≧40作業所  ≧910人(昨年実績)
・リアル野球盤  6面を使って・・・

いろいろな良い案を出していただきました。

次回は、この日の提案を検討して たたき台の企画書を持参します。


リアル野球盤の楽しさを試した当時の なつかしい雨樋式投球器や網型の打球判定器も
使って 事前に各施設の皆さんにリアル野球盤を体験していただくことになりました。



楽しみです!






同じカテゴリー(福祉)の記事画像
「共栄プロセス㈱」と情報交換
「通所介護 & リハ」誌に「リアル野球盤」が!
「げんきの郷」(静岡県御前崎市)でリアル野球盤
「被災地にリアル野球盤を贈る会」活動開始
広報しまだ 4月号にリアル野球盤が・・・
藤枝 『高齢者ふれあいサロン パワーアップ講座』に参加
同じカテゴリー(福祉)の記事
 「共栄プロセス㈱」と情報交換 (2019-06-06 16:47)
 「通所介護 & リハ」誌に「リアル野球盤」が! (2015-01-21 17:57)
 「げんきの郷」(静岡県御前崎市)でリアル野球盤 (2014-07-08 20:31)
 「被災地にリアル野球盤を贈る会」活動開始 (2013-06-24 08:59)
 広報しまだ 4月号にリアル野球盤が・・・ (2013-04-17 16:13)
 藤枝 『高齢者ふれあいサロン パワーアップ講座』に参加 (2012-11-10 20:39)
Posted by 鈴木 久雄 at 23:02│Comments(4)福祉
この記事へのコメント
機会があったら「リアル野球盤」ぜひ挑戦したいものです。

楽しそうですね!目的を持ち活動する事の楽しさを感じます。
Posted by ituki at 2009年06月25日 17:33
ituki さま

是非 挑戦して下さい!
楽しいです。

実は、静岡市内で『リアル野球盤実技』の予定があります。

7月4日(土) 静岡県障害者スポーツ協会主催の『みんなでスポーツ講座』で
楽しんでいただく予定です。

会場:静岡県総合社会福祉会館「シズウエル」
時間:10時~午前中です。

今回は、障害者の皆さんのための講座ですが ご覧いただくことはできると思います。
Posted by 鈴木久雄 at 2009年06月25日 19:50
地道な積み重ねが花開いてきましたね!
静岡県大会の次は、全国大会、次は…
考えただけでワクワクしますね!
見習いま~す♪
Posted by natty at 2009年06月27日 20:07
nattyさま

コメント ありがとうございます。
まず 10/22 を盛会にしなければなりません。

これから ワクワクしながら綿密な進行表を作り 多数の方にご協力いただいて進めたいと思っています。

皆様 よろしくお願いいたします。

natty さんのブログ 楽しいですね。

見習いたいで~す♪
Posted by 団塊ドリーマー(鈴木久雄) at 2009年06月27日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。