2011年03月21日

eコミュニティしまだ の大交流会にリアル野球盤!

eコミュニティしまだ の大交流会にリアル野球盤!

   「eコミュニティしまだ の大交流会」の参加者同士の自己紹介に変えて
   リアル野球盤を使っていただいた。

  <方法>
   ・参加者の皆さんを4チームに
     受付時に名札の色を4色準備し、入場順に赤→青→緑→黄という様に
     自然にチームを作っておく。

   ・リアル野球盤の時間になったら、まず赤チームに攻撃席にきてもらい、
    打席に入る方の名札を FM島田の岡本アナが実況席で紹介する。
    (周りの方は 誰が打席に入っているのかがわかり ナインが声援する)

   ・私が解説席から "構えがよい"とか"打ちそうな予感"とか 解説?する。

   ・赤チームの方が順に1打席を体験し 1順した時の得点を競う。

   ・今回は、黄チームに流れが偏り、7:3:2:2 で圧勝した。
    このようなゲームでも流れができて 手繰るのは大変です。
      黄チームは、先頭打者ホームランが利いた!

   ・黄チームの皆さんには、賞状と「掛川花鳥園の招待券」が贈られた。

     皆さん 大いに盛り上がってくださり 役目が果たせた。


eコミュニティしまだ の大交流会にリアル野球盤!

      東北地方太平洋沖地震の犠牲者の方へ黙祷を捧げた後  
   
      ・eコミ島田の歩みとこれからの活動への抱負が語られ、

      ・映画「安寧の巣」特報 & ミニライブ

      ・川根いなり★大抽選会 などを行った。

  
      リアル野球盤を大勢の皆さんに知っていただけた。

       ありがとうございました。

  

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
近況:子供さんたちのイベント 紹介-2
近況:子供さんたちのイベント 紹介-1
つながってるチカラ・プロジェクト「プレゼン交流会」 
富士山の日 SLの新金谷駅前でリアル野球盤を
今年も「SLフェスタ in かなや」に「リアル野球盤」
笠原公民館 高齢者学級でリアル野球盤!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 近況:子供さんたちのイベント 紹介-2 (2018-09-02 10:44)
 近況:子供さんたちのイベント 紹介-1 (2018-09-02 10:33)
 つながってるチカラ・プロジェクト「プレゼン交流会」  (2015-03-06 19:52)
 富士山の日 SLの新金谷駅前でリアル野球盤を (2014-02-23 19:10)
 今年も「SLフェスタ in かなや」に「リアル野球盤」 (2013-10-13 23:03)
 笠原公民館 高齢者学級でリアル野球盤! (2013-05-26 14:49)
Posted by 鈴木 久雄 at 23:05│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。
お会い出来てよかったです!
宣言どおり優勝しちゃいましたよ。
みんなが参加でき、盛り上がれ楽しかったです!
今度は、もっと長い時間やりたいです。
Posted by 茶房“遊” at 2011年03月22日 08:35
茶房“遊”さま

こちらこそ ありがとうございました。
宣言通りの”優勝” おめでとうございました。
皆さんに盛り上げていただきました。

川根の皆さんの活力を見習いたいと思っています。
おいしい"おもてなし"をありがとうございました。

私もお会いできてうれしかったです!
Posted by 鈴木久雄(団塊ドリーマー) at 2011年03月22日 09:32
昨日は、楽しかったですね!!
リアル野球盤がすっごい盛り上がったので、
会場全体のボルテージがアップしましたねっ。

ありがとうございました!

また大きな会場でやりたいなぁって、
思いました!!

オオイシアルマ
Posted by eコミュニティ島田 案内人eコミュニティ島田 案内人 at 2011年03月22日 16:58
おっ!
 プロ野球選手を飛び越して、野球解説者ですか?!(^^)v
Posted by 山ちゃん at 2011年03月24日 23:42
山ちゃん

解説の仕事も面白そうでした。
”「絶妙?」な解説”ぶりが紹介されました↓
http://ecomshimadakanri.eshizuoka.jp/e700370.html
Posted by 鈴木久雄(団塊ドリーマー) at 2011年03月25日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。