2011年01月09日

「自立体力全国検定」を体験・他 忙しい一日



    明けましておめでとうございます。
     本年も、楽しみながらリアル野球盤普及活動に励みます!!
       よろしくお願いいたします。



 昨日、『60才からの体力テスト「自立体力全国検定」が体験できます!』という
 コピーに惹かれ、これを体験してきました。

 <目的>
 リアル野球盤を取り入れる前後で、運動能力に差が出るか? これが数字で評価され
 る可能性があれば魅力です。

 テストの内容は、上の動画のような種目を何秒でこなすか?を測り、年齢別の標準値
 と比べる方法のようでした。


 私達(2人で体験しました)の評価点やアドバイスは、≒2週間後に郵送してくださる
 とのこと。

 
 目的が達せられるかは 今後 検討していきたいと考えています。



 この体験をさせていただいた後は、大急ぎで 団塊創業塾の定例会に参加し、その定例会
 も中座して、金谷コミュニティ委員会 新年会に参加しました。
 

「自立体力全国検定」を体験・他 忙しい一日   団塊創業塾定例会の様子(詳細:こちらの"過去のライブ 定例会一~5部"でご覧下さい

 時間がタイトで内容が盛りだくさん でした。
  この日のフォローは、11 or 12日にスカイプ会議で行います。



   <東静岡駅からの富士山です>
「自立体力全国検定」を体験・他 忙しい一日

 きれいだったので、紹介します。
 





同じカテゴリー(学習)の記事画像
高浜高等学校でリアル野球盤を
「差別化された地域ブランドの開発と活性化」講演会に参加
「出会い塾」(掛川市)卒業式を見学!
「ときめき」を求めて!
島田市人権フォーラム
情報発信セミナー
同じカテゴリー(学習)の記事
 高浜高等学校でリアル野球盤を (2014-05-22 22:10)
 「差別化された地域ブランドの開発と活性化」講演会に参加 (2014-02-18 22:22)
 「出会い塾」(掛川市)卒業式を見学! (2014-02-17 12:00)
 「ときめき」を求めて! (2014-02-17 09:51)
 島田市人権フォーラム (2013-12-07 19:28)
 情報発信セミナー (2013-12-06 22:54)
Posted by 鈴木 久雄 at 10:02│Comments(6)学習
この記事へのコメント
あっちこっちに出没?大変だったのですね。
でもそれだけ広く顔を出すことは、行動している証となり
大切なことだと思います。
スカイプ会議は議論することが多く大変ですが頑張りましょう。
Posted by ドキターKAZ at 2011年01月09日 11:40
ドキターKAZさま

朝 :交通安全パレードの支度手伝い(金谷 厳室神社前) 
昼 :自立体力測定(東静岡 グランシップ)
午後:団塊創業塾(静岡 B-nest)
夜 :金谷コミュニティ委員会新年会(金谷 おせん)
     ~2次会はパスしました~

 「できる時には無理せずやる」のが大切ですね。

スカイプ会議も盛りだくさんを短時間で効率よくいきましょう!
Posted by 鈴木久雄 at 2011年01月09日 15:45
久雄さん
 体験は未体験?(ナンチャッテ)

4月のイベント会場で体験したいような(^^)v
Posted by 山ちゃん at 2011年01月09日 23:55
山ちゃん
 この日に"初体験"しました。
 それほど時間がかからず(≒30分/5人)できました。
 
 団創塾の4月のイベントではちょっと難しいかも(^^)v
 いつか、計画しましょうかね?
 
Posted by 鈴木久雄 at 2011年01月10日 08:06
ロトロトです。
ユースト、前回より音が綺麗に入っていますね^^
まだ、触りだけしか見てませんが^^;
少しづつ追体験したいと思っています^^;;
Posted by 静岡創業塾OB/OG静岡創業塾OB/OG at 2011年01月10日 14:07
ドリーマーさん

さっそくブログのプロフィールに私の撮影した写真を使っていただいて、ありがとうございます。
クレジットまで、入れていただいて。

YOU TUBE に60数本も投稿されているんですね。すごい。

山ちゃんのラバーズ・キッチンも見ました。
Posted by oz at 2011年01月10日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。