2009年12月01日

『いきいきサロン大井』でリアル野球盤体験会

『いきいきサロン大井』でリアル野球盤体験会

島田市の『いきいきサロン大井』でレクリエーションゲーム リアル野球盤の体験会を行い
ました。
9人のおばあさんと1人のスタッフの方で"スミレチーム"と"巨人チーム"に分かれ、7イニング
を楽しみました。
  心強い助っ人 TKさんも手伝ってくれました。

最初は遠慮していたおばあさん方もだんだん乗ってきて、スイングにも鋭さが 走塁にも躍動
感が出ていい運動をしていただきました。

下の動画は、4回の裏 21点取った巨人の攻撃の後半部です。そろそろ3アウト チェンジにと
"すみれチーム"を思いやっても、ゲームの流れはなかなか変わらず ビッグイニングになりま
した。



こちらは、ゲームが終わった後で皆さんに伺った感想です。



また 楽しみたいとのことで、今月中に再度 楽しむことにしました。


この日は、魔女見習さんが見学に来てくださって 『島田市 湯日の方でも体験会を』とか
偶然 パンを販売に来てくれた方からは『子ども会でやってみたい』との話があったり。
楽しみの予感もいただきました!


皆さん ありがとうございました。


同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
「うたしあ」の皆さんがリアル野球盤を・・・
掛川本郷地区 老人会の皆さんと
島田市社協 訪問
今年も東遠学園にて
リアル野球盤が被災地でお役に立つか?-1
特養”かなや”第7回定期戦
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 「うたしあ」の皆さんがリアル野球盤を・・・ (2018-04-28 09:20)
 掛川本郷地区 老人会の皆さんと (2012-03-11 13:06)
 島田市社協 訪問 (2011-08-30 22:28)
 今年も東遠学園にて (2011-07-25 11:03)
 リアル野球盤が被災地でお役に立つか?-2 (2011-05-17 20:07)
 リアル野球盤が被災地でお役に立つか?-1 (2011-05-15 13:30)
Posted by 鈴木 久雄 at 21:55│Comments(2)ボランティア
この記事へのコメント
楽しい野球ゲームを見せていただきました。

利用者様が走る なんて考えられない、とヘルパーさん達がおっしゃっていましたね。

楽しくて、思わず走り出したくなっちゃうのでしょう。
野球のルールがわかる方や男性なら思わず力が入っちゃいますね。

楽しく普及できると思いますよ。

ありがとうございました。
URLは会社がらみのブログです。 そちらは テンチョーMとなっておりますが、私のことです。eしずおかも共々 よろしくお願いします。
Posted by 魔女見習魔女見習 at 2009年12月03日 13:06
魔女見習さま

きっと"一緒にゲームを"と思われたでしょうね。
湯日の方にも 楽しんで運動していただけると思います。
是非 計画して下さいね。

こちらこそ よろしくお願いいたします。
Posted by 鈴木久雄 at 2009年12月03日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。