2009年09月13日

セミナー三昧の間をぬって リアル野球盤普及活動

セミナー三昧の間をぬって リアル野球盤普及活動

11日のコミュニティカレッジの夕食後に、講義会場の一隅にリアル野球盤のセット
を並べ、机上にはリアル野球盤の説明 DVD を流しながら カレッジ参加者(有志)
にリアル野球盤を体験していただきました。

受講生だけでなく 講師の先生や主催者の静岡県コミュニティづくり推進協議会の方
も見に来て 体験して下さいました。

レクリエーションゲーム"リアル野球盤"の良さをご理解いただけたと思います。
    コミュニティ活動にお役に立てれば うれしいです。


--------------------------------

セミナー三昧の間をぬって リアル野球盤普及活動

12日の富士ハイツからの帰路、2人3客の石田ホーム長が紹介してくださった
 特定非営利活動法人おおぶち居宅支援事業所 小規模多機能型居宅介護
 『あったかおおぶち』に寄り、リアル野球盤を体験していただきました。

100歳のおじいさんの打球が 勢い良く『アウト』に当たってしまいましたが、熱心
に再挑戦して『ホームラン』を打ってくれました!

もしかすると この100歳ホームラン 『ギネス記録』です!

そして 皆さんが良いバッティングをされた時の笑顔が素敵でした。

試合終了後に 『楽しかった!』 『また やってみたい!』という皆さんの言葉が
うれしかったです。

この様子を見に 2人3脚の休日を利用して 石田ホーム長が来てくれて、2人3脚
でのリアル野球盤活用状況も PR してくれました。
お忙しいところ ありがとうございました。


---------------------------------

そして 13日、高齢者体力つくり指導者講座には、多数の高齢者レク担当者の方が
見えていました。
近くに座った数人の方に リアル野球盤の紹介・PRをしてきました。


先にも書きましたが
リアル野球盤かこのような講座で 取り上げていただけるようになるためには?を
静岡県レクリエーション協会の理事長さんに伺ったところ
 『リアル野球盤協会』のようなものを作って、レクリエーション協会へ申請するような
 手順が必要 とのことでした。  <新しい目標です>










同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
リアル野球盤用具の製作順調!
㈱木村スチロールさまにて
販路開拓アドバイスをいただく
掛川社協様へ
f-Biz 訪問
リアル野球盤のユニフォーム
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 リアル野球盤用具の製作順調! (2013-07-29 22:42)
 ㈱木村スチロールさまにて (2011-08-10 22:01)
 販路開拓アドバイスをいただく (2011-07-26 23:09)
 掛川社協様へ (2011-06-08 22:08)
 上砂川町健康づくり協議会様から受注 (2010-06-16 22:15)
 f-Biz 訪問 (2010-06-03 23:12)
Posted by 鈴木 久雄 at 21:07│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。