2008年12月14日

「うるま館」さんでリアル野球盤を

「うるま館」さんでリアル野球盤を
「うるま館」さんでリアル野球盤を

地域居宅介護. 小規模多機能ホーム 「うるま館」さん(焼津市)でリアル野球盤を
楽しんでいただきました。

マリー英会話楽校のマリー校長先生のご紹介で、こちらの教室の"第2会だがし
や楽校"の開催日(12/14)に併せて行いました。

「うるま館」のスタッフの方がリアル野球盤のTV夕刊での紹介放送をご覧になられ
「こんなレクリエーション ゲームをやってみたい」と考えてみえた とのこと。うれしい
雰囲気の中 スタッフの方がうまくリードしてくださって、そして マリー英会話楽校の
生徒さん(小学生)も一緒に リアル野球盤で楽しい世代間交流ができました。

試合は接戦で 巨人チーム 21 対 19 はなさんチームで巨人の勝利でした。

下の写真は、ゲームの後で 「うるま館」の皆さんとおやつをいただいているところです。
お好み焼き・りんご・ゆずのジャムのパン・紅茶・・・ スタッフの方の真心こめてのごち
そうを いっしょにゲームをした子供さん達とおいしくいただきました。
「うるま館」さんでリアル野球盤を
おじいさん、おばあさんも いい運動を楽しんでくれたと思います。
「うるま館」の皆さん 楽校の生徒さん ありがとうございました。

そしてこちらの写真はマリー英会話楽校の"第2回だがしや楽校"の様子の一部です。
皆さん 楽しんでました!!
なつかしのメンコ コーナーは、団創塾OB会のnattyさん主催でした。

「うるま館」さんでリアル野球盤を
「うるま館」さんでリアル野球盤を

マリーさん ありがとうございました。



同じカテゴリー(福祉)の記事画像
「共栄プロセス㈱」と情報交換
「通所介護 & リハ」誌に「リアル野球盤」が!
「げんきの郷」(静岡県御前崎市)でリアル野球盤
「被災地にリアル野球盤を贈る会」活動開始
広報しまだ 4月号にリアル野球盤が・・・
藤枝 『高齢者ふれあいサロン パワーアップ講座』に参加
同じカテゴリー(福祉)の記事
 「共栄プロセス㈱」と情報交換 (2019-06-06 16:47)
 「通所介護 & リハ」誌に「リアル野球盤」が! (2015-01-21 17:57)
 「げんきの郷」(静岡県御前崎市)でリアル野球盤 (2014-07-08 20:31)
 「被災地にリアル野球盤を贈る会」活動開始 (2013-06-24 08:59)
 広報しまだ 4月号にリアル野球盤が・・・ (2013-04-17 16:13)
 藤枝 『高齢者ふれあいサロン パワーアップ講座』に参加 (2012-11-10 20:39)
Posted by 鈴木 久雄 at 20:33│Comments(2)福祉
この記事へのコメント
ドリーマー様

素敵なページですね。
それ以上に素敵な「リアル野球盤」。
本当に誰もが、楽しく笑いながら楽しめるもので、大好きです。
生徒が楽しそうに順番を待っていて、それもすごく嬉しかったです。
お教室でも今度やらせてくださいね。
また、母の勤める施設にも紹介しておきました。

だがしや楽校の様子も載せていただいて感謝です。
皆の協力の下無事に終わってほっとしました。

次に向けて又今日からアイデアためていきます。
Posted by マリーマリー at 2008年12月15日 13:54
マリーさん

コメントありがとうございます。
雨にもかかわらず 大勢のマリー英会話楽校関係者の方がだがしや楽校にみえて、楽しんでいる様子にびっくり と同時にうれしかったです。
「ワークセンター」で商売の権利を喜んで買って、商売を楽しんでいる子供さんの様子も楽しそうでした。

隣のうるま館の皆さんも、こちらを快く受け入れてくださって、お互い いい交流ができました。

貴教室でも 楽しんでいただけると思います。

お母さんのお勤めの施設への紹介も ありがとうございました。

色々なところで、お役に立つことが解って うれしいです。
Posted by 鈴木久雄(団塊ドリーマー) at 2008年12月15日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。