2008年07月22日

『2人3脚』さんでリアル野球盤を!

『2人3脚』さんでリアル野球盤を!

7/12の団塊創業塾OBOG会 定例会後の交流会でお願いした 『2人3脚』さんで
リアル野球盤を!
が実現しました。
私が施設を見学し、 LDK へ戻るともう皆さん お待ちかね。
  大急ぎで準備して 始球式から始まりました。
スタッフの皆さんがすぐにゲームを理解してくれて、楽しい放送のもと ゲーム
を楽しんで頂きました。ホームラン時のハイタッチがうれしそう!
      高齢の方に 安全にそして 楽しく運動して頂けました!

昼食しながらの意見交換で、今回もビジネス化に対する大きなヒントを頂きました。

『2人3脚』さんは起業の先輩です。施設を案内して頂き そちらでも大きな刺激をもらい
ました。下の写真は素晴らしい施設・理念・思いです。
『2人3脚』さんでリアル野球盤を!

せっかく 富士市へ行ったので突然でしたが、富士市の団塊創業塾OBOG会メンバーで
福祉分野の先輩をお訪ねしました。忙しい中 快く会ってもらえて ここでも大きなアドバイス
が頂けました。

往復≒200km 充実した1日でした。
   2人3脚さん・クルーニーさん ありがとうございました。



同じカテゴリー(福祉)の記事画像
「共栄プロセス㈱」と情報交換
「通所介護 & リハ」誌に「リアル野球盤」が!
「げんきの郷」(静岡県御前崎市)でリアル野球盤
「被災地にリアル野球盤を贈る会」活動開始
広報しまだ 4月号にリアル野球盤が・・・
藤枝 『高齢者ふれあいサロン パワーアップ講座』に参加
同じカテゴリー(福祉)の記事
 「共栄プロセス㈱」と情報交換 (2019-06-06 16:47)
 「通所介護 & リハ」誌に「リアル野球盤」が! (2015-01-21 17:57)
 「げんきの郷」(静岡県御前崎市)でリアル野球盤 (2014-07-08 20:31)
 「被災地にリアル野球盤を贈る会」活動開始 (2013-06-24 08:59)
 広報しまだ 4月号にリアル野球盤が・・・ (2013-04-17 16:13)
 藤枝 『高齢者ふれあいサロン パワーアップ講座』に参加 (2012-11-10 20:39)
Posted by 鈴木 久雄 at 20:42│Comments(6)福祉
この記事へのコメント
また何かヒントを得られたようで良かったですね。何らかの行動を起こしていれば、いつかは良いアイデアが生まれると思います♪
Posted by ドキターKAZ at 2008年07月22日 23:58
KAZさま
コメント ありがとうございました。

そうですね!
それと 団創塾OB会の仲間は素晴らしいと 改めて感じました。
Posted by 団塊ドリーマー at 2008年07月23日 11:10
ドリーマーさん、相変わらず精力的に動いてますね~!!
Posted by 山ちゃん at 2008年07月23日 11:54
山ちゃん

ボチボチです。
もっとやらないといけないコトが一杯あるように思えるのに・・・
Posted by 団塊ドリーマー at 2008年07月24日 15:36
ドリーマーさん、東部にも進出。
着々と夢を進めてますね。

2人3脚さんの理念も素晴らしいけど、とても気持ちよさそうな景色です。
富士山が見えるのかしら?
Posted by ゆーみん at 2008年07月25日 13:44
ゆーみんさま
このような理念と 良い環境(景色ばかりではなく 設備も素晴らしい)の中で
暮らしている高齢者の方 大変 気持ち良さそうな方がたくさん見えました。

富士山は、確認する時間がありませんでした?(覚えていない?)
Posted by 団塊ドリーマー at 2008年07月27日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。