2008年05月21日

省スペースでの TRY

省スペースでの TRY

08.5.14 団創塾OB会のメンバーが経営する 認知症専門の通所介護施設『イコーナ』を訪問しました。
07.9の内覧会に次いで2度目です。内覧会でもリアル野球盤を楽しんでいただきました。
今回も 突然 『野球盤をやってみよう』ということになり 回覧会当時よりも省スペースでしたが、思いがけず 楽しんでいただけました。

おかげさまで、すごいヒントをいただきました!
   ↓
リアル野球盤は 的当てゲームにもなってしまう。
   それでも十分 楽しんでいただけることもある!

イコーナの皆様、ありがとうございました。


Posted by 鈴木 久雄 at 08:37│Comments(4)
この記事へのコメント
行動すればヒントがある、アイデアを得ようとしたら行動あるのみですね♪
Posted by ドキターKAZ at 2008年05月22日 00:28
近所の介護施設でもご紹介したいのですが様子ではあまり利用されている方がすくないようなんですが何人ぐらい集まればいいでしょうか?
Posted by きこり at 2008年05月22日 06:14
ドリーマーさん、有意義な日曜日(毎日)をお過ごしですね~♪(サスガ)
キコリさんの素早い反応も素晴らしい!!
Posted by 山ちゃん at 2008年05月22日 09:55
コメント 拝見遅れでごめんなさい(ペコリ・ペコリ)

KAZさん
 本当ですね。「発想・行動・人の縁」の絡みを活用すると新しい展開が開けると信じて楽しく生きましょう♪

きこりさん
 「イコーナ」さんでは、7人くらいの利用者の方と4人くらいのスタッフの方で楽しんでいただきました。計数人でも ok です。

山ちゃん
 毎日 有意義な金曜日の感覚です。(日曜が無い?)
Posted by his-suzuki@ai.tnc.ne.jp at 2008年05月30日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。